2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【これだけでも読むべき】成功するにはタイミングが大事。絶対に今がプログラミングを学ぶタイミングです。

プログラミングで成功するには? まず大事のは、選択です。 プログラミングでもビジネスでも サッカーにおいても、成功したいと 思ったら選択が重要になってきます。。 とても頑張ってサッカーの練習 しても、部員がいなければ 話になりません。 そこで 「サ…

社会は崩壊する。大学生が幸せな結婚生活を送るために今やるべきこと。

どうかこの記事を読んで 少しでも将来について 考える人が増えて 欲しいと思います。 あなたは、 今回のコロナの影響で 35%~40%の会社 が採用を縮小していること。 大手証券会社などが 採用を中止していること。 これらの話は知っていますか? コロナで就…

【自分は7日で稼げるようになりました】プログラミングは稼げるようになるまでどれくらいかかる?最短の方法を教えます。

プログラミングを学びたいと 考えているけど、どこまで 勉強したら稼げるように なるのかわからないという人 そんな方へ、大学生という 時間がある時だからこそできる 実際に僕が行った プログラミングで稼ぐ ようになった手順を教えます。 他のブログでも紹…

プログラミング言語勉強してるだけなら絶対見ておくべき!今さら聞けないWordPressって何?

皆さんはWordPressって 何か知っていますか? 聞いたことはある人や 全く知らない人もいると思います。 この記事を読んで WordPressとは何かを知り プログラミングは コードを書くだけ ではないということを 覚えてください! そもそもWordPressってなに? W…

プログラミング初心者でも稼ぎながら勉強できるって知ってました??

いきなりですが あなたは稼ぐために 勉強してますか? 多くの人がそうですよね。 将来家庭を守っていくためにも 生きていくためにも 稼ぐことは必要不可欠です。 でも実は… それ無駄です。 「どういうこと??」 と思った方が多いと思いますが 稼ぐための勉…

その勉強法が科学的に否定された勉強法と気付いていますか?人生に差がつく前に確認しとくべき勉強法

あなたは勉強法について 本当にあっているのか 考えていますか? 勉強法というのは 学校で教えてくれないので 間違えた勉強法をしている 人がほとんどだと思います。 学生が勉強法を間違えている だけでなく、教師でも昔の 間違えた勉強法を信じたままの 人…

大学生には大学生のプログラミング学習がある!?大学生専用プログラミング学習を教えます!

プログラミング学習の手順を 教えているサイトは いくつもあります。 しかし、どのサイトも 転職を目指す人や エンジニアになりたい人向けの 学習手順紹介ばかりです。 自分はエンジニアになりたい という気持ちより 「プログラミングで 稼ぐことが出来るな…

将来不安な人と不安じゃない人の決定的違い

資格を取れば 職も失わないし 人生困らない。 そう思っていませんか? 僕は建築学科なので 周りの友達は皆 宅建士という資格や 一級建築士を目指して 頑張っている人が多いです。 そういった方は 将来目先の不安や 次の日を生きる不安は 消えたとしても 「子…

親が公務員でも兄が公務員でも僕ならエンジニアを目指す。将来について危機感持っていない大学生。本当に人生終わっちゃうよ。。。

僕と同じように 将来不安だけど あまり就職についてまだ 考えれていない人 親に公務員を勧められて なんとなく大企業入りたいとか なんとなく公務員になろうかな と考えている人へ 将来について少しでも 考えるきっかけになれば と思いこの記事を作りました…

何事にもやる気がでない、続かない過去の僕と同じあなたへ

勉強においても 人生においても モチベーション上がらない時 やる気がでないという時 ありますよね モチベーションや やる気があったら もっと良い人生だし 課題も早く終わらせれるのに。 そう考えるけど、なかなか やる気が上がらない。 それには理由があり…

50%の日本人が5年以内にホームレス確定!?学生の間にプログラミングを始めないと人生終わる

あなたは、将来にどれだけの不安をもっていますか? その危機感をもってどれだけ行動していますか? 今回は、僕がプログラミングの勉強を 始めようと思えたきっかけである 将来に関するとてつもなく恐ろしい話をします。 オックスフォード大学が発表 50%の…

そんなみじめな大学生活送っていて大丈夫?将来が不安なら自己投資しよう!

プログラミングを始めるか迷っている人 始めたとしても、AIに自動化されないかと心配している人 たくさんいると思います。 新しいことを始める時には 一歩目が怖いですよね。 しかし、このブログを読めば 大学生のうちにプログラミングの勉強を始めようと思…

大学生活でプログラミングスキルを身につけると本当に良いことしかない!!!

大学生活中にプログラミングスキルを身につけると 最高なメリットしかないというのを あなたに伝えたいと思いこの記事を書きました! さっそく、大学生活周りの人と圧倒的な差がつく プログラミングスキルを身につけることのメリット について三点まとめまし…

大学生がプログラミングでお金稼ぎ!?大学生のうちにあなたの市場価値を上げて最高な人生に!

突然ですがあなたはバイトをしていますか? そのバイトに長期的な価値は どれくらいありますか? バイトは、時間を切り売りしていることにたいして お金を払っているだけで、その時給があなたの価値です。 例えば、一年働くと時給が10円アップするバイトだと…

【エンジニアになりたい方必見!】電車通学中でもできる超効率の良いプログラミングノートの作り方

プログラミングは文法や言語を全て暗記しなくてはいけない。 そう思っていませんか? 結論からいうとそれは全くの間違いなんです。 ノートをとる意味とは? そもそもなぜあなたは勉強するときにノートをとっていますか? ノートをとる意味を考えずにとってい…

大学生はどれだけ忙しくても時間は作れる!勉強時間をつくる方法

「大学生活は楽しいけど、そろそろ将来のことも考えて勉強もしないとなぁ。プログラミングに興味があるんだけど、課題もバイトも遊びもあるのに新しいことに挑戦する時間なんてあるの?」 今回はこういった疑問に答えていきます。 結論から言うと、いくらで…

プログラミングは人生が変わる習い事

プログラミングを学ぶことでどのような良いことがあると思いますか? 手に職がつく、未来に備えることができるなどはよく聞きますよね。 実はプログラミングを学ぶことで人生が変わると言えるほど、とても良いメリットがあります。 これを知るだけで、プログ…

プログラミングの勉強を始める上で知っておくべきこと

今回はプログラミングの勉強を始める上で知っておくべきことについて書いていきます。 プログラミングを勉強している人は、今回の内容が「大事だ」「重要だ」ということにやっていくうちに気付くことが多いです。 初めのタイミングでこの内容を意識していれ…