将来不安な人と不安じゃない人の決定的違い

資格を取れば

職も失わないし

人生困らない。

 

そう思っていませんか?

僕は建築学科なので

周りの友達は皆

 

宅建士という資格や

一級建築士を目指して

頑張っている人が多いです。

 

そういった方は

将来目先の不安や

次の日を生きる不安は

消えたとしても

 

「子供の養育費」

「老後資産」

「年金不足」

 

といった後々襲われる

将来の不安に大人に

なってから悩むこと

になります。

 

そして、その不安を

解消するために

より一層努力して仕事や

副業、節約に励みます。

 

一方僕は、不安が一切ありません。

貯金がいっぱいある

わけではないですが。

 

多分プログラミングスキルを

もっていて、稼いでいる人の

多くは不安がないと思いますし

 

一般の人に比べ断然

不安が少ないです。

 

それはなぜか?

 

お金を稼ぎだすスキル

 

f:id:temiyage00:20200526115046j:plain

プログラミングスキルさえ

もっておけば、稼ぎたいとき

に必要な分だけ稼ぐこと

ができます。

 

お金が欲しい分だけ

稼げばいいので

あとは自由な時間です。

 

僕の場合、将来は妻や

子供と過ごす時間を

多くとりたいので

プログラミングの

勉強をしています。

 

フリーランスという働き方

をすれば、お金を安定的に

稼ぐこともできれば

 

場所、時間に縛られない

自由な働き方もできます。

 

不労収入で稼ぐ

収入には、大きく

分けて労働収入と

不労収入があります。

 

労働収入はいわゆる

バイトとか普通の

サラリーマンのことで、

時間を切り売りして

お金をもらっています。

 

しかし、不労収入というのは

一度仕組みを作ってしまえば

働いている時間以外にも

収入が入ってくるというものです。

 

プログラミングスキルがあれば

受託ビジネスといった普通の

稼ぎ方だけでなく

 

プログラミングによって作った

「ツール販売」

「システムの卸売り」

「個人(企業でも)向け

システム開発

 

などいくらでも応用ができます。

 

なので最悪寝たきりに

なってしまっても

収入は入り続けます。

 

この事実さえ

知ってプログラミングを

勉強していれば

将来の不安なんて消えますよね。

 

だから、僕はすでに

不安がありません。 

 

つまり

資格を取得したり

貯金を頑張ったり

給料を増やそうと

一生懸命働いたりするのは

 

将来の不安をなくすための

手段としてはあまり効果

がありません。

 

お金を稼ぎだすスキル

 

寝たきりになっても大丈夫な

不労収入の仕組み

 

これらを理解して

プログラミングを

勉強しているだけでも

将来の不安解消はすぐに

できるかもしれません!