【エンジニアになりたい方必見!】電車通学中でもできる超効率の良いプログラミングノートの作り方

プログラミングは文法や言語を全て暗記しなくてはいけない。

そう思っていませんか?

 

 

結論からいうとそれは全くの間違いなんです。

 

 

 

ノートをとる意味とは?

f:id:temiyage00:20200512221345j:plain

 

そもそもなぜあなたは勉強するときにノートをとっていますか?

 

 

ノートをとる意味を考えずにとっていませんか?

 

 

プログラミングの勉強方法としてノートの取り方について

プログラミングを始める多くの人が

勘違いしているので、話していきたいと思います。

 

 

 

ノートは勉強の効率をよくするもの

f:id:temiyage00:20200514233522j:plain

 

ノートをとる最大のメリット。

 

 

それは、今後のあなたの勉強において

無駄な時間を省けることです。

 

 

なにか思い出せなかったり、忘れたことが

あった時に効率よく思い出すためのものなのです。

 

 

プログラミングの勉強とは

f:id:temiyage00:20200514233518j:plain

 

あなたが今勉強しているプログラミングには

カンニングしてOKというルールがあります。

 

 

分からない時にその場その場で調べていって

作品をつくるゲームのようなものです。

 

 

 

思い出すだけのために紙のノートに

書くというのは時間の無駄なのでやめましょう。

 

 

そこで今回はノートを効率よくつくる方法を一つ教えます。

ツイッターやインスタで勉強になった

 またはタメになった投稿と出会う

 

 

②インスタならホーム画面右上

 ツイッターならかごに↑があるもの(名前なんだろう…)

 のマークを押す

 

 

③インスタなら保存済みをクリック、

 ツイッターならブックマークに追加を押す

 

 

これでノートの完成です。

 

 

プログラミングに限らず、その勉強において

ノートをとる意味を一度考えて

最適なノートを作成しましょう。

 

 

まずは、あなたが参考にしている投稿を

たくさん探してみてください!