プログラミング初心者でも稼ぎながら勉強できるって知ってました??

いきなりですが

 

あなたは稼ぐために

勉強してますか?

 

f:id:temiyage00:20200526115046j:plain

 

多くの人がそうですよね。

 

将来家庭を守っていくためにも

生きていくためにも

稼ぐことは必要不可欠です。

 

でも実は…

それ無駄です。

 

「どういうこと??」

 

と思った方が多いと思いますが

稼ぐための勉強は無駄であり

今日から稼ぎ始めればよい

ということです。

 

このブログを読むことで

稼ぐための適切な努力

なにか分かります。

 

これを機に

意味のない勉強を

するのはやめましょう。

 

稼ぎたいのに本屋へ行くな

まず

上手くいっている人や

行動している人は

起業しようと思って

本屋に行くことは絶対にしません。

 

こうして読んでみると

そりゃそうでしょと

思うかもしれませんが

これをやっている人が多いのです。

 

「お金の稼ぎ方」

「成功法則」

のような本を買って

途中まで読んで飽きて

寝落ちして終わりです。

 

f:id:temiyage00:20200526115945j:plain

多くの人が想像つく例だと思います。

 

では本屋に行かずに何をするのか?

 

 

先人の本質から学ぶ

実際に

IT経営者で有名な人を例にとって

稼ぎ始めはどうしたのか

探ってみます。

 

ホリエモン

当時からプログラミングが

できたので企業からの受託開発で

Webサイトの制作や

企業向けのシステム開発

 

サイバーエージェント藤田社長

スキルなかったため

営業のインターンシップ

7か月で会社内営業成績一位獲得

 

与沢翼

元々、バイクについて知識が

あったため友達向けに

中古バイクの転売

 

お三方は、今となっては

スキルもお金も持っています。

 

しかし

創業したての時に

すでに持っていたかというと

そんなことないのです。

 

ホリエモンさんは

プログラミングの

スキルを持っていただけで

新しく勉強した

わけではないです。

 

実はこの考えを

プログラミングで

稼ぎながら勉強する

という方法に応用できるのです。

 

稼ぎながら勉強する

仕事を受注していく中で

わからない部分が出てきたら

そこだけを勉強していきます。

 

これは遅延評価勉強法という

方法に基づいており

効率的にも良いとされている

勉強法となっています。

 

この方法を使えば

行動→問題発見→勉強する

という最速の勉強方法が可能となり

ついでに稼ぐことも

可能ということです。

 

ん?

けど自分プログラミング初心者だよ??

 

新しく勉強しないといけないのでは?

 

f:id:temiyage00:20200516010948j:plain

 

そう思うかもしれません。

 

確かに最低限の知識は

必要かもしれません。

 

ただ、僕は

一週間プログラミングの

勉強をした後

次の日からは実際に

仕事を受注しました。

 

稼ぎながら勉強したのです。

 

f:id:temiyage00:20200526120621j:plain

 

そもそも、プログラミングで

スキルを完全に身につける

ということは出来ません。

 

スキルに最終形態はないので

実際に稼ぎ始めればよいのです。

 

その中でわからないことを

調べながら勉強していった方が

インプットとアウトプットが

同時に行うことができて

勉強の効率も圧倒的に良いです。

 

 さらに、プログラミングの場合

そんな最高な勉強効率の方法を

お金をもらいながら

行うことができます。

 

仕事を受注しているの

ですから当然ですよね。

 

けど勉強と稼ぐことを

両方同時に行えるのは

プログラミングに需要が

あるからこそできること

だと思います。

 

建築の資格の勉強をしながら

資格を勉強することで

稼ぐことはできません。

f:id:temiyage00:20200526134714j:plain

あなたも、稼ぎたいと

考えているならば

稼ぐために勉強を数か月も

続けようとするのではなく

 

いち早く稼ぎ始めることを

意識してみて下さい!