【自分は7日で稼げるようになりました】プログラミングは稼げるようになるまでどれくらいかかる?最短の方法を教えます。

プログラミングを学びたいと

考えているけど、どこまで

勉強したら稼げるように

なるのかわからないという人

 

f:id:temiyage00:20200526150942j:plain

そんな方へ、大学生という

時間がある時だからこそできる

 

実際に僕が行った

プログラミングで稼ぐ

ようになった手順を教えます。

 

他のブログでも紹介して

しまっていますが、どのような

案件内容でどのように

その案件を取ったのかなど、

より詳しく話して

いきたいと思います。

 

稼ごうと思ったら7日で稼げる!?

実は、僕は一般的に常識

とされている学習手順とは

違った手順で勉強しています。

 

それは…

 

稼ぎながら勉強する

 

という方法です。

 

他の僕の記事でも

何度も書いていますよね(笑)

 

ただ、この記事が初めての人

ですと7日で稼げるようになる

なんて目が飛び出るほど

衝撃な話だと思うので

少し話させてください!

 

そうなんです、僕は

たった7日間プログラミングを

学んだあと、実際に仕事として

案件を受注し始め、3週間後には

初報酬として2万円

稼ぐことができました。

 

これは僕の実体験なので

自信をもって言えますが

稼ごうと思ったらいつでも

稼ぎ始めることができます。

 

では、僕が実際に稼げる

ようになった手順を

話したいと思います。

 

WordPressの勉強をする。

僕のオススメは

「いちばんやさしい

WordPressの教本」

という本です。

 

この本があれば、サイトを

作るために必要な環境構築から

実際にサイトを作ってみる

ところまで、すべて一人で

やってみることができます。

 

僕はこの本を購入して

サーバーやドメインという、

Webサイトを作成するために

必要な環境構築について、

実際に行いながら

勉強していました。

 

WordPressテーマを用いてWebサイトを作成する

 その後WordPressでサイトを

新しく四つ作ってみました。

全てHTML,CSSといった

コードなどの難しいスキルは

用いていません。

 

f:id:temiyage00:20200527115612j:plain

 

ていうかその時は

まだコードに関して

何一つ覚えていません(笑)

 

参考に僕が初めて

作成したサイト4つを

お見せします。

 

https://kenshin-kinoshita.com/

https://lp.kenshin-kinoshita.com//

 https://bar.kenshin-kinoshita.com

http://owned.kenshin-kinoshita.com/

 

こんなの作れない…

 

と思ったかもしれません。

 

安心してください。

 

これは実際にコードも

なにも知らない僕が

作成したサイトです。

 

実はサイトを作る

ということは、

とても簡単なのです。

 

しかし、それは簡単に

作成する方法を

知っている人のみです。

 

ではどのような

方法なのか、教えます。

 

WordPressのテンプレート

実はWordPress

サイトを作りたいと

思ったとき、

テンプレートがあります。

 

こちらのサイトを見てみて下さい。

 

design-plus1.com

 

実際にWebサイト制作を

仕事として受注する場合

 

依頼者にこういった

テンプレートを購入

してもらい文字の反映

などを受注者が行います。

 

元からほとんどの

デザインが出来ているため

1からコードを打つ

必要がないのです。

 

もしそこで、数か所変えて

欲しい所があれば、その場所

だけ変更するためのコードが

なんなのかその場で調べます。

 

そしてその調べた内容を

実際にアウトプットすることが

できるので、自分のスキルとして

も定着しやすいのです。

 

クラウドソーシングで仕事を受注する

クラウドソーシングとは

仕事をお願いしたい人と

仕事を受注したい人が

集まるプラットフォーム

のようなものです。

 

Webサイトを制作してほしい

というクライアントに

僕やそれ以外の技術者が

営業を文章でかける

というものです。

 

「営業なんてやったこと

ないのに無理でしょ。」

と思うかもしれませんが

 

初心者だった僕が

できたので出来ない

わけがありません。

 

ちなみに僕は、営業文

なんて書いたこともない

ですし

 

大学は、平凡なレベルの大学で

建築学科。

 

バイト先もただの

スポーツ用品店です(笑)

 

完全にスキルは0です。

 

一週間の間に四つサイトを

制作していたので、それを

ポートフォリオにして、

営業文を考えて

送っていました。

 

50件ほど営業文を送ると

一人の方から仕事を頂けた

という感じです。

 

④壁にぶち当たりながらひたすら頑張る

あとは、ただ頑張るのみです。

 

いま時、わからない情報は

ネットにいくらでもあります。

 

その場その場でわからない

ことを調べながら

やっていくのです。

 

普通の勉強に比べ

実践的に稼ぎながらの勉強は

インプットとアウトプットが

同時に行われるので

学習効率も桁違いに良いです。

 

f:id:temiyage00:20200526115054j:plain

 

どうだったでしょうか?

 

実際7日勉強してから

仕事を受注するなんて、

自分には無理だ。

と感じた方もいるかもしれません。

 

過去の僕もそうでした。

 

「何日で月何万

稼げるようになる!」

 

などの情報で溢れかえって

いますもんね。

 

スキルゼロからできると

言われても

 

自分にもできるかもと思っても

 

なかなか行動に移せないです。

 

行動した方が良いと

わかっていても

 

失敗が怖いし、勇気もでない

ですよね。

 

ただ、そこを一歩

踏み出すだけで

一生後悔する可能性は消えます。

 

あの時プログラミングに

挑戦していれば人生

変わっていたのかもしれない。

 

そんな後悔する人生を歩むなら

一度挑戦してみてから

判断した方がよくないですか?

 

一時の感情で動かず

その先のメリットを

考えてどうするか

一度考えてみましょう!

 

僕はプログラミングを

勉強するか迷っている時

知人に言われたことが

今でも自分の行動力

の源になっています。

 

「失敗を恐れて行動しない

ことが、一番の失敗だよ。」

 

人間誰でも失敗は

つきものなのです。

 

失敗しないことが

大事なのではなく、

失敗をして改善していく

ことが大切なのです。

 

行動しないことが

一番の失敗。

 

そんなマインドでどんどん

失敗していきしましょう!!