プログラミング言語勉強してるだけなら絶対見ておくべき!今さら聞けないWordPressって何?

皆さんはWordPressって

何か知っていますか?

f:id:temiyage00:20200527012628p:plain

聞いたことはある人や

全く知らない人もいると思います。

 

この記事を読んで

WordPressとは何かを知り

 

プログラミングは

コードを書くだけ

ではないということを

覚えてください!

 

そもそもWordPressってなに?

f:id:temiyage00:20200516010948j:plain

WordPressとは

個人ブログから企業サイトまで

さまざまなWebサイトを

特別な知識がなくても

作ることができるシステムです。

 

プログラミングを

調べ始めた人は

HTMLやCSSといった言語を

耳にすると思います。

 

Webサイトというのは

HTML、CSSPHPといった

プログラミング言語

マークアップ言語

をつかって制作されています。

 

そういった知識が必要な部分を

代わりにこなしてくれるのが

WordPressなんです。

 

つまり、HTML、CSSといった

知識がなくても、簡単に

Webサイトを制作・運営できる

ソフトウェアです。

 

そのソフトウェアのことをCMS

(Contents Management System)

と呼びます。

 

Webの36%はWordPressで構築されています

WordPressのホームページで

36%はWordPressでサイトが

作られていると書いてあります。

 

先ほど話した、CMS

という簡単にWebサイトを

作成・運営できるソフトウェア

WordPress以外にもあります。

 

多くのサイトが

コードを一からではなく、

楽に作っているのです。

 

WordPressは簡単に習得できる!

WordPressは誰でも簡単に

習得することができます!

 

WordPressに関する本を

一冊買ってしまえば

 

それを片手に実際に

仕事を受注して

サイトを制作し、お金を稼ぐ

こともできるくらいです。

 

f:id:temiyage00:20200526115054j:plain

勉強が得意でも好きでもない

僕が、一週間の勉強で仕事を

受注できたくらい簡単です。

 

もちろん苦労はしましたが(笑)

 

何を隠そう

僕はこのWordPress

プログラミング勉強

のスタートでした。

 

プログラミングの学習に

手順なんてないのです。

 

僕はどうせなら、すぐに

プログラミングで稼ぎ

始めたかったので最短の方法を

調べ実践しただけです。

 

「プログラミングといったら

HTML、CSSといった

言語からじゃないの!?」

 

と思っていた人は

ぜひ一度考え直して

みて下さい。

 

稼ぎながら勉強したいのか

 

稼げなくていいから

授業、アルバイト、

プログラミングの勉強

全てをやっていくのか。

 

僕は、アルバイトに入る

必要がなく

お金も稼げて

それがスキルになっていく

 

そんな勉強の方法を

選択しただけです!

f:id:temiyage00:20200512223543j:plain

WordPressは簡単に

Webサイトを制作できる

ソフトウェアであること。

 

勉強に手順なんてなく、

WordPressでサイト制作の

仕事を取れば稼ぎながら

プログラミングの勉強すること

もできるということ。

 

是非覚えておいてください!